【妖怪ウォッチ】黒鬼、ボー坊、ボー坊に手も足も出なかった



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372: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 21:55:18.20 ID:EuOT+NWF.net
今日の昼間、対戦してて、黒鬼、ボー坊、ボー坊に手も足も出なかったけど、改造ってもう参入出来ないんだよね?
黒鬼に多分、挑発付けてたと思うので、黒鬼にしか攻撃が当たらないから、取り敢えず黒鬼を先に潰そうと思って、武士ニャンの必殺4発と、その間に武士ニャン攻撃と、他の妖怪の必殺1発入れても黒鬼が全然倒れなくてビビったw
で、その後チーン…なんだけど、黒鬼って、そんなに堅かったっけ?
何の魂を付けてるのか、改造なのか、未だに謎だわ。

 

373: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:01:26.32 ID:PMwwXBxT.net
>>372
隣に回復系×2とか後衛にびきゃくとか

 

376: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:29:00.95 ID:EuOT+NWF.net

>>373
それが、後衛に美脚とかじゃなく、普通に武士ニャン、マスクド、壁だったから、うそ~ん!!って感じで…

>>375
悪い取りつき2体入れてて、黒鬼に取り付いて、突っついて…ってやってたんだけど、後衛も出さず取り付かれた黒鬼放置プレイさせてたから、取り敢えず黒鬼潰そうと思ったんだけど、全く駄目だったよ…
どうすればあのパーティーに勝てるんだろう??

 

378: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:39:24.17 ID:/ryes0QN.net
>>376
両脇のボー坊はほぼ間違い無く回復系の魂だろうな
後衛がブシニャンとマスクドなら壁はいたのか記憶が疑わしいが
いたのならボー坊の隣にそれぞれ配置して回復しながら黒鬼の回復時間を稼いでいたのだろう
そちらのブシニャンの装備も気になるがもし上記の構成なら必殺を撃たれるまでに黒鬼を回復させられる可能性は一応ある
理想の撃破パターンは>>377のような立ち回りでこれが出来ればクリティカルはいらない
ただし、とりつき役はかたすかしにとりつけて行動不能&混乱付与のハナホ人でないと前衛を下げない場合もあるだろう
よっぽどプレイングに差がある訳じゃなく、ブシニャンがクリティカル魂である限りは惨敗するような組み合わせでは無いと思うんだが

 

381: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:56:16.89 ID:EuOT+NWF.net
>>378
ボー坊は、黒鬼を挟んで無くて、左から黒鬼、ボー坊、ボー坊って言うパーティーだったよ。
こちらは、武士ニャン2体に命取りの魂を付けて、えんらえんら魂2個を隣に置いてって感じだから、必殺4発打てたけど、大概の黒鬼は、武士ニャンの必殺2発と攻撃で落ちるのに、ホント不思議。
今日は、相手の武士ニャンが開始早々、必殺打って来たり、チャージ無しでいきなり必殺打って来たり、前衛に居るのにお祓いしたりで、何か変だったよ…

 

385: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 23:05:38.35 ID:WFeGbgfR.net
>>381
改造って言って欲しいの?

 

387: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 23:11:12.84 ID:EuOT+NWF.net
>>385
いや、どんな魂を付けてるのかとか、改造と思われるなら改造なのかとかを聞きたいんだけどね。
あんなに硬い黒鬼に出会った事が無いから、皆の攻略の仕方とか、どんな魂を付けたら良いのか参考にしたいだけ。

 

388: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 23:14:05.60 ID:/ryes0QN.net
>>381
そりゃプレイヤー側の力不足としか言い様が無いわ
普通そんな編成に負けない
中央に黒鬼を置くことすらしない相手にブシニャン2体居て負けるってのはちょっとあんまりだと思うわ

 

393: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 23:31:58.58 ID:EuOT+NWF.net

>>388
そうだよね…
私も、ゴリ押しで行けるかと思ってたけど、甘かったよ。
まだまだ、力不足なのかも…悲しい…

>>389
あぁ~クリティカル運か~!
考えて無かったわw
対戦は、運要素も有るし、呪言と隠密の可能性も有るし、何か色々と魂とか聞けて良かった。
私の力不足も、日々精進して頑張ります。
皆、色々と教えてくれてホント有難うございました~!!

 

394: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 23:42:02.58 ID:/ryes0QN.net
>>393
慣れれば勝手に捌けるようになるので余裕が出てきたら考えるようにすればいい
勝ち筋と負け筋を想定して試合の流れを有利に運べばよっぽど相性の悪いPTじゃない限りいい勝負できる
一応壁役のHPや前衛の並びから後衛の面子を予想できれば相手の戦術がある程度分かるので嵌らないように立ち回る事も重要

 

398: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/24(火) 00:06:26.80 ID:XtWMIYOj.net
>>394
有難う~。
私、何時も回転でミスったり、勝てると思ったのに…って事ばっかりだわw
上手く立ち回れず、後衛の予想も全然出来て無く、何とかまぐれで神まで上り詰めたけど、黒鬼ボー坊パーティーと、ミツマタ(色んな魂持ち)ひとまかせパーティーに、ギリギリ勝つか負けるか…って感じだから、多分、私が下手なんだと思う…
コツコツ、どんなメンバーが良いのか、人のを参考にしつつ、鍛練を積むよw
片寄ったミツマタひとまかせパーティーは、何か嫌だし、バランスの良い最強メンバーってどんなんだろう…って思うよねw

 

389: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 23:14:13.58 ID:ZZSUw29Q.net
>>381
かたすかしにおんみつ、黒鬼に呪言の可能性があるな、更に黒の隣で後ろにいたのがキズナ魂持ってたか
呪言持ちの黒は恐ろしいほどの硬さで、更に自身の取り付きで誰も傷つけられないほどカチカチになる
が、それならむしろ回復量がそれほどでもないからクリティカルで押し切り易いと思うんだが…よほどクリティカル運が悪かったとしか

 

375: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:07:08.10 ID:/ryes0QN.net
>>372
黒鬼壁のPT破りたいなら悪いとりつきかクリティカルが基本
恐らく回復系の魂を積みまくってて上手く回復の時間を稼がれてる
黒鬼、ボー坊2体なら必殺を受ける陣形なので当然必殺ではそう簡単に落ちないよう構築している
重要なのは後衛を引きずり出して一体でも早く潰してしまうこと
後衛が必殺の時に出てくるタイプならそのタイミング、完全に前衛を補助する面子なら前衛のおはらい時を狙う
前者もこの方法で引きずり出せるが後者はこの方法しかないと思われるので一体はとりつき役を入れたいところ
もちろん黒鬼をゴリ押しで突破できるなら相性的にかなり有利で、逆に妖術パだとボー坊が落としにくい上、必殺頼りの場合も多いから相性がかなり悪い場合が多い

 

377: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:31:03.45 ID:ZZSUw29Q.net

>>372
初見の時はハナホ人の必殺で後ろに行ってる間に必殺で後衛吹き飛ばして押し切って倒したな ブシニャンとかクリティカル系いなくても潰せる
黒のおはらい放置してくれれば黒自身が両脇のかたすかし攻撃し始めるし、お払いしてくれるならその間にかたすかし潰すこともできる

ただ、倒したとはいえあれで懲りて以来百目入れるようになったw

 

379: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/03/23(月) 22:46:35.22 ID:EuOT+NWF.net
>>377
黒鬼放置プレイで、黒鬼がボー坊を攻撃してくれず、ただグターってなってただけだったw
ってか、凄いね~!私は、黒鬼ボー坊、しどろもどろパーティーに1度も勝った事がないや…
今回のは黒鬼、お祓いもせずだったけど、他の黒鬼パーティーで、黒鬼をお祓いしてる間に、後衛陣を潰そうと必殺打とうと思ったら、直ぐに黒鬼が戻って来て、お祓い早っ!!ってなって、チーンって言う感じw

 

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1426607156/

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