【妖怪ウォッチ】時代はしゅらコマ、アツガルル&イケメン犬いない方が友達になりやすい?



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700: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 21:52:35.23 ID:WCZ+zXPd.net
このゲーム始めてもうすぐ2週間なんだけど妖怪も少しずつ溜まってきた
メンバー構成はどんなもんだろうか
今はこれなんだけど
http://imgur.com/E2OgJZr.png

 

705: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 22:59:43.64 ID:CxOR12GD.net
>>700
あ、スコアタはこれでいいと思うけどな
スコアタにしゅらコマとアツガルルは出番なし

 

707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 23:10:15.59 ID:WCZ+zXPd.net

>>705
スコアタいまいちなんだよなぁ
フィーバー中はデカぷに作るのがいいのかな?
それともオーバーキル狙いがいいのか

オーバーキルっていっても点数微妙だからタイム増やす狙いで次の敵出てきたら即必殺で殺すのがいいのかな

 

701: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 21:59:31.77 ID:OGadU120.net
いいと思う
今後を考えるならオロチ影オロチが消えてオオクワくしゃ大将あたりが入ってくるだろうから
くしゃを技上げ頑張ってもいいと思うし轟も技レベル上げたいね
ただそのPTの問題はHPが低いことだから
素早く指動かさないとムゲンとか強いボスに負けちゃう
今後は技上げることを意識すると思うからそれも含めてどんどんガシャ回そう
手持ちが増えればPT幅も増す

 

703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 22:11:55.39 ID:WCZ+zXPd.net

>>701
なるほどありがとう
連打はズーキーパー、LINEPOP1で慣れてるから自信はあるんだ
だからガン攻めメンバーがよかったんだよね

>>702
オロチには3冊使ったよ
アプデからは使ってないけどね
しゅらコマとあつガルル欲しいなぁ

 

702: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 22:02:03.22 ID:Nnl5Fvxl.net
時代はしゅらコマ、あつがるるだぜ まさかオロチ、影オロチに秘伝書使ってないよな?

 

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 22:57:24.74 ID:CxOR12GD.net
でもしゅらコマってフシギだから組ませれるペア相手いなくて種族ボーナスうけれないじゃん
それなら、轟&ブシ&ナマハゲのイサマシ最強トリオにアツガルル&ふぶき姫のプリチーペアのが良さそう

 

710: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 23:27:29.87 ID:QCxCLfET.net

>>704見て関係性PTも良いなと思い組んでみた
ちなみにスコアタも試してみたが、アツガルル入れたら新記録出た!w
http://i.imgur.com/P4uicc9.png

アツガルルはスコアタ前半の複数敵をすぐ葬ってくれるので時間短縮できる
ジバSからは一匹相手だからアツガルル弱いけど、それでも轟かけてあげたら3000近くはダメでる
前半の時間稼ぎのためだけにアツガルル入れる価値はあると思った

 

709: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 23:24:18.51 ID:Lj/Dv2zJ.net
しゅらコマもアツガルルもレベル50技マ1だけど何がいいのかさっぱりわからん。
相手が3匹いても必殺技貯めるまでに1匹は倒してしまうし残り2匹に必殺技出しても600~800ぐらいのダメージしか与えないし、残り1匹にこんなダメージだったら大将のほうがましだわ。

 

711: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/23(土) 23:30:49.84 ID:QCxCLfET.net

>>709
600~800?技1だとそんなもんだっけ??
ストアからアプデしたか??

俺のアツガルルは技4Lv50で、轟技7デビビラン技7かけてあげて
イカカモネのヒゲ二本相手に4000ダメ×2いくぞ
つまり、8000ダメだ
同じ条件のブシだと6000ダメだから、複数敵という条件付きならアツガルルは強いかと

 

715: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:00:27.36 ID:L7SVS4DW.net
>>711
今デビビラン轟レベル50技マ2と5でイカ相手に同じ条件でやったら1400ぐらいのダメージだったわ。
技マもMAXにしないと厳しいな。

 

717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:12:56.78 ID:4cSS0oRU.net

>>715
技マは技レベルマックスの略なので、技レベ2と5なら技マとは略さないぞw

即戦力ならブシニャンだよ
どんな条件下でも強くてやっていけるからな

でも、敵3匹ならアツガルルやしゅらコマのがダメ稼げてマネー稼ぎがたぎる
詳しく書くと、敵3匹いるステージでピン指しふりわけて敵3匹いる状態でフィーバーにもってく
ほんで轟→デビビラン→しゅらコマ→アツガルル→さるにゃん辺り使うとスコアが凄い
マネー稼ぎできるよ

 

718: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:14:01.91 ID:fboobn15.net
あの…ちょっと質問なんですけど
イケメン犬いない方が友達になりやすくないですか?
一番高い餌与えてイケメン使っても仲間にならないのに適当な餌あげてイケメンなしだと仲間になる事が多いんですけど…

 

719: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:15:45.36 ID:m3arB0rS.net
>>718
そのうち得意のサイレント修正入るよ。
ただ、現時点では確かにイケメンがいなくて、安い餌の方がともだちになる。
ついでに言うと、アイテムドロップ技のキャラも同様、いない方がドロップするw

 

722: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:19:38.93 ID:fboobn15.net
>>719
>>720
やっぱりそうなのかぁ
俺はてっきりドラクエ4の838861みたいなバグがあるのかと思ってしまったよ

 

723: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:24:04.56 ID:4cSS0oRU.net
>>722
いや、俺はイケメン犬も意味あると思ってるよ
赤コインをナマハゲコインにした経験から、イケメン犬の技も餌もその時は仲間にならなくても
やってことは引き継がれてて次回に繋がる感じ
無駄にはなってないと思った

 

725: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:44:54.43 ID:4iO8KTNM.net
>>723
所謂ドロップまでのなつき度ゲージ説やね
なつき度ゲージがあって、使った分溜まっていってていずれドロップするっていう
犬やアイテム使ってゲージ溜まってるからその後使わなくても落ちたりする
一応理には適ってるけど実際はどうなんだろうね

 

720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/01/24(日) 00:17:04.97 ID:4cSS0oRU.net
>>718
真相はわからないが、俺は妖怪ごとになつきゲージがあって
それは次の戦闘にも引き継がれてるんじゃないかと思ってる

 

掲載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1451685329/

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