【妖怪ウォッチ】日野「2015年は新作で妖怪ウォッチ以上のヒットを飛ばす」



503

1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 10:55:49.63 ID:J96JdH180.net

ttp://wedge.ismedia.jp/articles/-/4557
2015年の意気込みについて尋ねると、「妖怪ウォッチ以上のヒットを飛ばす1年にする」と語ってくれた。
現在仕込んでいる作品も「幼少期に自分が好きだったものを現代風にアレンジするという発想が活かされている」そうだ。
妖怪ウォッチ同様、ゲーム、テレビアニメ、マンガを用いるクロスメディア戦略を展開するという。

「妖怪ウォッチのシナリオ作成には多くの時間を割いているのですが、今は週によってはそれ以上に『新しいタイトル』に時間を割いているんです。
来年の今頃には、妖怪ウォッチもレベルファイブも今と異なるイメージになっていることでしょう。2015年も変わり続けますよ」

 

11: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:05:03.61 ID:xGfmOqqD0.net
>>1
運もあってブームとなった妖怪でさえ、長期展開するつもりない日野さんぱねえ。

 

2: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 10:56:48.49 ID:rpwl5Al00.net
誇らしいね

 

3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 10:56:59.65 ID:oM19yLhZ0.net
手抜き妖怪ウォッチで任豚どもから巻き上げた金で作っているというPS4用超大作のことか~。
楽しみだな。任豚さん!お布施乙です!

 

4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 10:57:26.64 ID:3K6z8O+m0.net
妖怪伸ばすほうがいいだろww
やっぱりここは使い捨てだなぁ

 

7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:01:39.99 ID:XNuGLT3CO.net
>>4
ブームやブランドに甘えて失敗してる所の多いこと

 

14: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:06:17.29 ID:OSrynQGc0.net
>>4
むしろ妖怪のブランドを守るためだと思うけどね
このまま妖怪だけだとコロコロもずっと妖怪一色で早々と消費しつくされてしまう
だから新しいメディアミックスタイトルで妖怪の潮を一旦落ち着かせたいんだと思うよ

 

8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:03:13.20 ID:QBxgag2e0.net
レイトンとイナイレとダンボールの延命に必死だったら
妖怪の大ヒットは無かったのか
こういう姿勢は大事なのかもな
妖怪関連での金儲け策は他社に任せて自分のところは
新たなヒット作を生み出す事だけに注力と

 

10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:03:57.91 ID:nu8oKhRd0.net
日野が調子に乗ってオナニーするとずっこけるし次は失敗かな
次の次がヒットするといいね

 

12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:05:11.05 ID:ptUnMNeZ0.net
イナズマイレブンとかレイトンとか死んだな
でも新作作る姿勢は良いわ
マンネリはクソ

 

13: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:05:52.35 ID:BTt7QsQC0.net
まずWiiUに妖怪持ってきてほしいな!
任天堂が全力で誘致してるだろうけど

 

16: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:06:49.01 ID:Q3GM/XWP0.net
妖怪の裏では大失敗した上に今年仕切り直しで新生した
ワンダーフリックがあった事を忘れてはいけない(戒め)

 

19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:09:56.07 ID:j3+xYwWi0.net

>>16
ワンダーフリックって3DSをはぶってたから
ゴキちゃんが大ハッスルで煽りの道具にしてたことしか思い出せないw

あれってCS版はまだ発売してなかったんだっけ

 

17: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:07:27.37 ID:zsHjYHjd0.net
次の新規IPもヒットさせる自信があるからウォッチも乱発気味に稼いでるのか
正に天才であるな

 

18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:07:57.88 ID:j0SLNXFm0.net
ブランドがすぐ死ぬとか言われてるけど
続編地獄よりはマシだと思える

 

20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:11:00.36 ID:xGfmOqqD0.net
10本企画して3本当たればヒットクリエイター、日野はその域に達してる。
ただ、パートナーがコンテンツ食いつぶすことで定評ある鵜野禿バンナムと組んでるのが・・・。
イナヅマが仕切り直しGO入れて5年だっけ?ダンボールが3年持ってる方なのかねえ?
妖怪も阿漕すぎるから後3年持てばマシレベルだし

 

21: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:14:44.36 ID:YZZJsRP90.net
でも日野のヒット作って基本子供ターゲットだろ
メディア展開も、情報媒体が増えた今では、お子様以外はそう簡単に
引っかからないよ
それを思えば子供じゃ買えないPS4で新作を展開して売れるのかねえ
日野が大人向けのヒット作を作れるというのなら別だが

 

22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:14:45.46 ID:5/wNJOde0.net
食いつぶすまでが計算だろ?

 

32: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:23:58.83 ID:XOH9oIzy0.net
日野ちゃんは使い捨てが好きだなぁ~
ダンボールイナズマ二ノ国と違って妖怪は頑張れば遊戯王レベルにはなれそうなのに
日野には定着させると言う概念がないんだろうか?

 

34: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:30:47.13 ID:nyrJB9PZ0.net
DSとPS3で出したアレの様に爆死するのが落ちだろ
妖怪だってヒットするかどうか半信半疑だったろうし

 

35: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:31:59.34 ID:+HzNXAj30.net
日野が変にやる気見せると爆死するだろワンフリみたいにw

 

38: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:39:22.85 ID:1G5/Qm6k0.net
なんか失敗しそうだな
ブームを実力だと勘違いしちゃ駄目よ日野さん

 

39: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 11:41:03.89 ID:Xd27U0Wl0.net

妖怪ウォッチ以上となるとスマホか海外売り上げ狙うしかないぞ

同じ3DSで越えるとは思えない

 

46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2014/12/20(土) 12:03:25.20 ID:O7CqUm0T0.net

>>39
スマホは既にワンフリがコケてるからなぁ

ニノ国は海外では受けてたんでそ?
もう結構色んなところに手を出してるんだよな日野って

 

掲載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1419040549/

最速アツアツNews!!!

Powered By 画RSS