【妖怪ウォッチ】技威力が結構ダメージに関わってくる&ニョロロン陣のショボさをどうにかしてやってほしい



1433

589: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 01:57:01.16 ID:uixEj6/l.net
ゴーケツ陣で横に金閣がいてとりつき、黒鬼がダメージ1でエエー…と思ったんだが
赤鬼とブシの攻撃だとちゃんとダメージ190とか出てたわ
あれなんであんなに差あるの?
他妖怪も普通なら攻撃力100とかあるのにダメージ1しか与えれなくて
赤鬼やブシのダメージは入る謎

 

592: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:21:42.88 ID:/L9ctC+W.net
>>589
このゲームはちからにステ補正付かないと技威力が結構ダメージに関わってくるんだが
ステ補正が付いた途端比重がステ>>技威力になって技がゴミでも大ダメージ狙えるようになる
多分だが赤鬼やブシニャンはちからステータスが高いからまもりが高い相手にもそこそこダメージが入るんじゃないか
クリティカルって線もあるが単純に技威力が高くてダメージ取れてるだけならまもりが高い黒鬼にはほとんどダメージ入らないと思う
まぁ少なくともちから上げるとそうなるからまもりもそうなんじゃないかっていうただの推測だが

 

594: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:36:02.96 ID:uixEj6/l.net

>>592
よくわからんけど、並びはこうだった

ブリー(カオベロス魂)赤鬼(伝説の腕輪)マスクド(挑発)
ブシ(いのちとり)ヤキモチ(えんら2)マスクド(挑発)

で、マスクドやブリーの攻撃ではダメ1だったんだ

 

596: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:45:45.13 ID:/L9ctC+W.net
>>594
赤鬼はちからの数値が高かったからダメージが入ってブシニャンはクリティカルでダメージが出てたんじゃないか?

 

603: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 06:25:00.49 ID:SQc0UsUc.net
ドンヨリーヌとホノボーノは○○フィールド系のスキルにしてほしい
そんで一緒にいると相殺されて効果無くなるようにする
ドンヨリーヌ=敵味方全員の取り憑き率UP、ホノボーノ=敵味方全員の取り憑き耐性UPとか

 

604: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 06:50:26.00 ID:VsTJWiH1.net
憑りつき耐性といえばニョロロン陣のショボさをどうにかしてやってほしい
3体で陣組んでもバシバシ憑りつかれるし、相手がスキルやヤミ魂で憑りつき必中状態になっていようものなら
しんぴのウロコやむてきのこうらとニョロ陣(大)を重ねていようが問答無用で憑りつかれる
あんまりだわ

 

608: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 08:31:54.79 ID:oI+kYFCo.net
>>604
そうか?ボス戦とかなら普通に取りつき避けまくるけど
体感じゃ三人ならべたら半分くらいになる

 

605: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 06:50:46.82 ID:SQc0UsUc.net
リューくんはマスコットキャラなのに進化系共々まったく使われてないよな

 

606: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 07:14:00.90 ID:zc788MBl.net
「妖」怪なのに最上位ランクは壁作って殴り合い(斬り合い)ばかりというゲームバランスを何とかしてほしい。

 

612: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 10:20:11.76 ID:uPLanLT0.net
>>606
赤鬼とかの脳筋パなら妖術パでも普通に勝てるけどな
ガマンが発動してくれれば

 

607: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 07:43:32.03 ID:ii6wOtC3.net
前衛ミツマタひとまかにしてみたけど、唐傘とか必殺早打パにやられるから
結局物理攻撃のがいいなと思ったよ

 

610: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 09:09:11.87 ID:5ncDWVPV.net
>>607
物理攻撃もロボF魂の餌食になることもあるけどな
ブリーがとりついた赤鬼なら一発で倒せるから問題ないけど

 

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1431180912/

最速アツアツNews!!!

Powered By 画RSS