【妖怪ウォッチ】俺のマスクドが全然我慢が利かなくてワロタw&モノマネキン×6ってどうなん?他



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550: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 10:12:38.59 ID:p02pV2Be.net
俺のマスクドが全然我慢が利かなくてワロタw
何か、マスクドの機嫌が悪いのか、10戦程して、全て我慢せず撃沈するから、勝率のイイ赤鬼無双にボコボコにされて、一気に魔人に転がり落ちたわw
我慢系は、その日の機嫌によって違うのかな?
凄い大活躍する日も有れば、全然機能しない日も有るし、プロレスラーのくせに、もっと精神を鍛えろよマスクドw

 

551: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 10:43:31.27 ID:Zf4dLy7R.net
>>550
あれってなんでなんだろうな
クリティカル入っちゃうと猛虎の粘りのスキルが発動しないってことなのか?

 

575: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 20:19:44.54 ID:p02pV2Be.net
>>551
えっ!! マジで!?
クリティカル入ったら、ねばり発動しないの??
何か、今日は、ねばり発動しないし、赤鬼が3連発で攻撃して来たり、今日は、赤鬼の日なのかも知れんw
マスクドが余りにも使え無いから、ガマンモスに変えたけど、ガマンモスも我慢発動しなくてワロタ
今日は、対戦するなと言う事かな…トホホ

 

576: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 20:36:16.77 ID:NWm8FDua.net
>>575
まだまだあまいな
オレなんかブシニャン2匹に5連発くらったわ

 

582: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 22:55:37.91 ID:p02pV2Be.net

>>576
武士猫5連発もキツイなw
後衛に、さかさっかさ部隊でも居たのかな?

>>578
やっぱり、ねばり発動は運なのか…
ねばりも我慢も有るから、確実に使う訳で有って運要素とか止めて欲しいわ。
アタッカーは、魂やら他の妖怪を使って火力積モリモリめるけど、防御の方は全然アタッカーに伴って無い所が有るよね。
呪言を装備させて防御の数値上げた黒鬼も、赤鬼無双のクリティカル入ったら、もう瀕死だし、せめて、数値上げてるんだから、それなりの防御をして欲しいもんだよ。

 

587: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 01:42:31.32 ID:/L9ctC+W.net
>>582
>>583
ちからに対してまもりがあって初めて受け攻めが成立するのにまもり数値を完全無視するクリティカルがあってそれを防ぐ効果がまもりに無いからな
せめて被クリ率を下げる装備があれば良いものをクリティカルだけが一方的に強化出来るという理不尽仕様
今のシステムのままだと火力のインフレが激しすぎて脳筋至上主義が蔓延るだけだからその辺は絶対に改善すべきだと思うわ
即死を無くすとか公式戦に於いてはLv99到達時のステとかある一定の基準値までにしかステ系統伸びないようにするとか
今の状態じゃ火力だけ積んで殴ってれば最善手を地で行ってておかしな事になるぞ
特にそれを体現してしまっているのがブシと赤鬼とノヅチ
まぁ次回作ではレジェンドメダルやレアメダルの使用制限を設けたり連動鬼に装備不可やサボりup他欠点を設けたり調整してほしいところ

 

613: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 11:28:57.56 ID:eH33W6rk.net
>>587
必殺ぶっぱで6タテするのが気持ちいいので
個人的には脳筋至上主義の今のままでいい
防御なんてあってないようなもので上等
防御回避操作出来るようになればそれこそ終わり
小さくなる輝石ラッキーっての知ってっか~?

 

578: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 21:24:39.08 ID:q1IEtzU4.net

>>575
マジレスすると粘り発動にクリティカルは関係無いし完全に運
体感だとガマンモスの方がマスクドよりは耐えてる気がするけど気のせいかもしれん
どうせこのゲームアタッカーが強すぎるんだしガマンも確定で発動するぐらいしても良いのにな
むしろガード中はクリティカル受けないとかまもり数値が高けりゃクリティカル率下がるとかしてもいいぐらいだわ

あと今後はちゃんと下げろよ

 

556: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 11:52:25.62 ID:8AHPSb7T.net

モノマネキン×6ってどうなん?

FF5みたいなロマンを求めちゃ駄目?

 

558: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 12:36:23.76 ID:ymIzjhyh.net
>>556
がんばれ♪がんばれ♪
としかw
それで勝てる方法を考えるのもこの手の対戦型RPGの醍醐味だと思うよ

 

557: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 12:35:21.94 ID:ymIzjhyh.net
>マリオパズドラ
嘘つけ
モンハンポケモンはともかくパズドラはもう子供はそこまで見向きしてねーよ
コロコロでもその他扱いだしな
まだマインクラフトのがやってる子供居ると思うぞ

 

562: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/27(水) 13:22:28.50 ID:+wZvLqxA.net
>>557
嘘つけ、って言われたって、実際うちの子の周りではやっている子が結構いるんだからしょうがないだろ
あなたの周りではあまり見ないのかもな
逆にうちの子の周りではマインクラフトはそこまで一般的ではない

 

588: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 01:45:45.88 ID:gTUNUt6d.net
>>562
20万しか売れてないわけでVitaのマイクラDL版より少ないんだけど
そんなソフトが300万売れる妖怪ウォッチみたいに子供が多く遊んでると言えるのか
周りで遊んでるって誰もが思えるのか

 

590: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:13:39.66 ID:/L9ctC+W.net
>>588
マイクラは余り詳しくないんだが別にキッズ層にターゲットを絞ったゲームではないんじゃないか
対してパズドラマリオはハード的にも内容的にもキッズ層、あわよくばスマホゲー慣れしてないユーザーも取り込む目的があるように見える
恐らく売れるのはスマホが普及してない田舎の子供を中心に話題性に乗っかってくる奴や昨今のYoutube流行りに目を付けてキッズ向けにゲーム配信してる奴らをマーケティングに利用しようとしている可能性もある
パズドラもマリオも安心信頼のブランド力があって他人に勧めるにはうってつけだからな
そう考えれば言わずと知れた名作マインクラフトには及ばずともゲームの目利きが甘い子供達は遊んでても不思議じゃないんじゃないか
むしろ妖怪ウォッチはまだまだ見掛けるがもう遊び尽くす頃だから早いとこ次の波に乗らないと失速する
最近の過保護設定の影響か今の子供のゲームに対する忍耐力はチンカス以下だからな

 

591: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:19:57.99 ID:xg2WL8A0.net

>>590
マイクラが子供にどんだけ遊ばれてるか分からんけど
パズマリの売り上げが20万なんで見かけるのが難しい数

子供は目利き甘くないよ
家庭用でポケモンだの妖怪だのやってゲームに肥えてる
子供の騙し売りするつもりだったんだろうが子供が興味持ってくれなかったからこの売り上げなんだろ
買えば分かる
いやパズマリ買わなくても危険を察知するレベル

 

595: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:39:31.60 ID:/L9ctC+W.net
>>591
残念ながら今の子供がポケモンや妖怪ウォッチで肥える事は無い
昔と違って今はちょっとネット観れば裕福な大人達が楽しいゲームを実際にやって見せてくれるだろ
どうやって楽しめばいいのか考えなくてもそこら中に楽しむ手本が転がってるんだよ
その反動として盲目的にネームバリューだけ高いゲームを支持、期待するようになる
試しにランダムマッチで100戦程やって明らかに中学生以下の子達から対戦後プロフィールもらってみろ
みんな動画で観たPTか友達に教えてもらった量産型PTだ
誰かが楽しいものが自分も楽しい、それが子供の大多数の価値観なんだよ
それが本当に楽しいものかなんてそんなに関係無いんだ
自分にも経験あるんじゃないか?子供の頃楽しくてやり込んだゲームが実はクソゲーや駄作だったってことが
実際マリオパズドラがどの程度売れたかは分からんが局地的にすら流行らないとは言い切れないんだよ
子供にとって社会はまだまだ狭いからな、物の価値なんてあって無いようなものなのさ

 

597: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 02:47:31.63 ID:xg2WL8A0.net
>>595
今の時代だからこそ情報は簡単に知る事ができ
昔と違ってクソゲーも減って子供の目も肥えて来てんだよ
妖怪ウォッチは動画や雑誌の紹介で見て楽しい思うから皆が買うし売れる
皆がやってるから俺も買う←これが子供にウケるゲーム
単純に流行りで片付けられなくて流行るだけの楽しさがありそれを子供は分かってる
20万本は局地的に流行る本数じゃない
今は情報が簡単に分かるからクソゲーも回避できる
マリオとパズドラのネームバリューで売れても3DSで20万なんだよ

 

598: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 03:08:46.30 ID:/L9ctC+W.net
>>597
基本的には近い意見だがやはり微妙に違うな
DS、3DS市場はゲームに肥えてる奴から見ればクソゲーの宝庫だ
他より開発費が掛からないから小さな会社も参入し易いとか色々メリットがあるんだろう
そして子供達のネットの使い方なんて普通に考えてわざわざどんなゲームがクソかなんて滅多に調べないしまず何を以てクソかという基準も難しい
俺達なら簡単にそれを見抜いて回避するが子供達は恐らくお気に入りの配信者が楽しそうにプレイすればほとんどの子が目を付けるだろう
実際やってクソかどうかは確かに昔より肥えてるかもしれないが情報を使いこなせなくて踏むまで地雷を識別出来ない
それを考慮すれば20万って恐ろしい数字だぞ
話題性に便乗して買った奴と真っ先に毒見して犠牲になった子供達が20万人だ
20万が大したことないみたいに話進めてるがこの時点で20万本はペースとして十分すぎる本数だからな
ぶっちゃけ実際子供達が遊んでるのかはどうでもいいが一応売上として少なくなんてないと言っておく
そもそも妖怪ウォッチの累計売上は市場全体で見てもトップクラスだから比べる事自体がおかしい

 

611: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2015/05/28(木) 09:41:59.38 ID:5ncDWVPV.net
>>597
と言っても、週販見る限りは意外とジワ売れしてそうな気はするけどな>マリオパズドラ
小学生あたりにとっては「すぐ買ってやらなくちゃ!」って思うほどのソフトではないが、
そのうち買ってやってみようかな、と思うくらいのソフトなんだろう

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1431180912/

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