【妖怪ウォッチ】ハナホ人の使い方は天才的だった&ブシニャン+なんか+シロカベorむりだ城のサンドイッチばっかと当る 他



255

96: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 13:58:29.35 ID:xAxQof9m.net
アニメでのハナホ人の使い方は天才的だったなw
デザインといい能力といいジバニャンが状況把握出来ないのがよくわかるw
どーせEかDランクで実用性0の妖怪だろうけど

 

115: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 21:33:22.98 ID:ldQm7U0k.net
>>96
ハナホ人はモレゾウ・うんちくま・たらりん・おっしっしょう達と組ませて
パーティーを可愛い女子やイケメンで固めた奴を泣かせるのに必要

 

116: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 21:41:09.54 ID:c/MgD6EC.net
>>96
ハナホ人はフシギ族らしいから、使いどころはあると思う
どんな能力か想像もつかんけどw

 

100: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 15:17:41.73 ID:XMtiNYH5.net
教えて下さい
ともだちブック見てたら、改造データとすれちがったみたいです
どうしたらいいですか?
さすらい荘に来てる妖怪には話しかけていないから、どれだか分からない
話しかけない方がいいよね?

 

101: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 15:48:41.85 ID:kZm9inGN.net
>>100
改造データの妖怪とのバトル後に不具合が起きる可能性があるらしいという事を
聞いた事があるので、バトル前の会話で名前を特定してバトルせずにリセットする方法が考えられますが
すれ違いを重ねてさすらい荘に居る妖怪を全て追い出す方が良いのかも知れません。
対応を知っている方のレスを待った方が良いと思います。
真打や2.0では友達(対戦)ブラックリストや、さすらい荘からの任意追い出し機能があると良いかもね…

 

102: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 16:22:02.11 ID:XMtiNYH5.net
>>101
ありがとうございます。
この部屋だなと思うのはあるのですが話しかけていません
とりあえず、どの部屋に何の妖怪がいるかメモはしました。

 

104: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 18:40:48.69 ID:xXPu8Elm.net

>>100
複数台もちで、そのうち1台が改造と思われる妖怪とバトルして、その後強制終了バグが何度もあった。
99レベ武士猫が一撃でぶっとばされて、あっという間に終了。
その他本体&ソフトにも同じ奴がいたから、L5に相談した。
そしたらすれ違いで改造から身を守る手段はないから、戦わないでさすらい荘を満室にしたまま追い出してくださいって。

最近は頻繁に改造や装備バグ野郎に会うから、バトル前にセーブして怪しかったら即リセットしてる。
セーブしなきゃいいのかって話だけど、もうそれ以外防ぎようがない。

 

111: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 21:04:52.31 ID:XMtiNYH5.net
>>104
ありがとうございます。
怖いですね、やっぱり戦わずにすれちがいまくるしかないですね。
たまに、いい経験値貰えるから重宝してたのに

 

112: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 21:10:20.54 ID:DBT84g8d.net
最近ブシニャン+なんか+シロカベorむりだ城のサンドイッチばっかと当るけど
このテンプレパーティどっかで貼られたの?
妖術チームでいわすのが捗りそうだからちょっと考えてみよう

 

117: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 21:43:56.05 ID:mbXRnT41.net
>>112
見たことないのがおかしいレベルのテンプレだぞ

 

121: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 22:30:39.69 ID:lhYdfnIj.net
ブシニャンのバランスブレイカーっぷりはどうにしてほしい
必殺技ではクリティカルでないとか

 

126: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 23:47:55.38 ID:6jd1GZWd.net
ブシニャンというかクリティカル率UPの魂の効果が大きすぎるのがいけないんじゃないか?

 

129: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/17(月) 23:56:12.32 ID:XCXdV4Hw.net
俺があやとリ様に初めて勝てた時も
くさなぎ魂装備のなまはげ、ブシニャンのおかげだったな

 

130: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 00:10:54.51 ID:MXZ6SkHT.net

ブシニャンの強さはクリティカルだけど、対戦で相手する時に一番の辛い点は素早さだと思う
全体第2位の速さで殴られるから壁が居ないとほぼ一方的に倒されることになる

ほんまにプリチー属とはなんなのか…
まあ改造対策といい対戦のことは、あんまり考えてないんだろうな

 

137: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 00:48:50.19 ID:YKmvjW1u.net
>>130
素早さはランダム要素入ってるから絶対的な優位性が出るステータスではない
体感だけど20ぐらいまでの差ならあまり信用できない

 

149: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 03:34:01.53 ID:MXZ6SkHT.net
>>137
そりゃ絶対先制される訳じゃないけど、高いほど早く動けることが多いのは確かでしょ。
実際に対戦でも閃光魂がなければブシニャンが最初に動くことが多いし
>>139
イサマシが大多数のプリチー属より速い状態で、種族特徴とはなんなのかって意味のつもりだったんだ。紛らわしくてスマン

 

160: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 09:24:30.61 ID:YKmvjW1u.net

>>149
別にいらんと言うわけじゃなくて2位である事にそこまでの優位性はないってだけ

あとイサマシの大多数が速いとか言ってるけど獅子、ブシ、フユニャンが高めなだけで
次に来てるクサナギより速いプリチー族は10体ぐらいいるから多分上位のイメージが強いだけじゃね

 

167: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 10:25:51.56 ID:MXZ6SkHT.net

>>160
速さに関しては価値観の違いだろうし良いや

イサマシ属であるブシニャンが大多数のプリチー族より早いってことだったんだが、日本語足りてなかったわスマン…
これはブシニャンというよりは、素早さ上位にプリチー族が少くて、種族特徴の素早さ高いって実感が無さすぎるからさぁ…

 

139: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 00:58:24.81 ID:posj806V.net
>>130
ブシニャンはイサマシ族

 

134: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/11/18(火) 00:30:29.16 ID:xTLuq5Qg.net
スキル複数発動してるとしか思えないブシニャンもたまにいるけどな
クリティカルが出たら避けるって魂があったらバランス的にちょうどいいと思う

 

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1416021774/

最速アツアツNews!!!

Powered By 画RSS