【妖怪ウォッチ】データをコピー出来るとしてどんな問題がある? 他



416

327: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 07:03:00.30 ID:c0K6wUsf.net
絶対無くしたくないメダルにロック機能が欲しい
寝ぼけてうっかり魂にしそうになるし
あと最大所持数もあと100は増やして欲しいんだけどね

 

328: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 07:39:42.47 ID:oYbiJwGo.net
せっかく元祖と本家で分けてるのに今の数だと全部揃えるのが不可能だからね
あと次回作でさらに数増えるだろうから、検索か整頓機能、お気に入りが欲しい
順別に変えれるにしても約400匹の中からスクロールだけで探すの結構だるい
大辞典からその手持ちメダル見れるor飛べるようにしてもええんやで

 

329: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 11:25:46.64 ID:15TQT8YU.net
スキル違い以外の元祖本家を1体としてキープしても、7?しか余らないよね
ていうか今まさにそれをやってるけど、集めたちょっとレアなやつとか、魂にしたり配布したりしなきゃいかんから勿体無いなぁ

 

331: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 12:27:11.57 ID:Q1ku9fyI.net
エディターでセーブのバックアップは基本やで

 

343: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 19:38:08.83 ID:yRijt/Er.net
>>331
そのツールが改造ツールも販売しているのは何の皮肉だろうか
>>338
じきに解禁されるダークニャンとかどうよ

 

332: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 13:57:14.37 ID:ogurrCRh.net
イベントで仲間になる奴ってメダル化できたっけ?
なんかおにぎり侍ができなかったから出来ないものと思ってた。*

 

333: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 14:18:08.44 ID:MubLcoAS.net
イベント入手(エラベール、超エラベール含む)はEDまで魂化、メダル交換ができない
進化、合成はできる(例えばイベント入手のキズナメコをキズナースにすることはできるが、それを交換したり魂にできるのはED後)

 

334: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 16:57:33.66 ID:JajH8LR0.net
しかし、真打ち引継後も元祖本家にデータが残るから、
ねずみ算式にコピー妖怪が出来るな。
3DS2台いるけど。

 

335: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 17:35:36.15 ID:Qd/tx1RM.net
引継ぎは1回だけじゃなかったっけ?

 

336: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 17:45:03.93 ID:oYbiJwGo.net
>>335
セーブデータが3個あるからね、それも問題
たとえば本家①のキュウビを真打①に引継ぎ

真打①のキュウビ・本家①のキュウビを本家②のセーブデータに移動

本家②を真打②に引継ぎ
とやると倍々に増えていくんだよね、さすがに妖怪に1回まで制限は無理だろうから

 

371: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/09(火) 08:23:47.51 ID:eNU6xgnC.net
>>336
頭いい。なるほどな。

 

340: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 18:58:04.83 ID:15TQT8YU.net
ところで、コピー出来るとしてどんな問題がある?
ヤフオクなんかでデータ販売してる奴も居るけど、あんなもん二束三文だし
コピー出来ることで価値なんか余計下がるでしょ、そもそも買う奴の気が知れないけど。
交換なんかに使うとしても、皆に行き渡ってwin-winじゃないの?
他なんかあったっけ?

 

345: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 20:09:36.17 ID:+G9z6Qt9.net
>>340
それがルールだから。
トランプで強いからってAやジョーカーが量産されたらゲームにならんだろ

 

341: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 19:06:10.59 ID:oYbiJwGo.net
増やせることが問題なんだろ
まず増やせてwinwinって考え方が間違ってるってことに気が付いてくれよ

 

344: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 20:09:19.69 ID:Q4jRpMUA.net
本家元祖限定とかDL版限定妖怪とかは、金さえ出せばどうにでもなるからコピーされてばらまかれてもいいけぢ、アツガルルやアゲアゲハみたいなゲーム上で入手難易度が高いレアがバラまかれるのは嫌だな。

 

347: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 20:53:24.34 ID:JOv37/Id.net
魂需要あるし引き継ぎ要素もあるし今の内に作りたいんじゃない?

 

348: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 20:55:57.53 ID:rjBVAhgY.net
引継ぎコピーしまくりで交換のレートが滅茶苦茶になるのはイヤだな。
3DS本体と妖怪個体の識別コードとか、データ上設定されていないのかね。
同じ本体で全く同一のコードの妖怪を複数保持できないようにするとか。
それなら交換バグで増やすという不正もはじけるんじゃないだろうか。
Ver2.0アップデートで何らかの対応されることを期待。

 

352: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 21:27:27.99 ID:KIOo/vrg.net
>>348
そもそも引き継ぎ前のデータが残る事がおかしい。
それさえなければ済むことなのに。

 

354: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/12/08(月) 22:37:09.11 ID:iglOcXQL.net
>>352
これ
いやもっと言えば引継ぎっていうシステム自体なんで付けたのか謎

 

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1417432762/

最速アツアツNews!!!

Powered By 画RSS