【妖怪ウォッチ】カードって時間がたつと印字が薄れて来るのかな?他<<妖怪ウォッチともだちウキウキペディア情報>>



199

569: ゲームセンター名無し 2014/11/02(日) 16:19:54.68 ID:xFoXS09gO.net
このカードって時間がたつと印字が薄れて来るのかな?

 

572: ゲームセンター名無し 2014/11/02(日) 23:51:04.62 ID:ChV3k+Ye0.net

>>569
傷とかスレが気になるならTCG用のスリーブに入れれば?
うちは子どもが家でも並べたりして遊んでるから、二重スリーブにしてる

ゲーム時は外側の一枚を外してスキャンさせてるけど(外さないとサイズ的に無理)
問題なく遊べてるよ

 

574: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 00:13:58.42 ID:Ih+wAwzhO.net
>>572
傷や擦れは気にしてないよ。カードの表面が感熱紙だとしたら時間がたつと…。

 

573: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 00:09:30.11 ID:5popnGQ60.net
読み込んでくれないのも妖怪の仕業ですね

 

577: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 12:57:20.22 ID:CECE1dlu0.net

>559
>576
攻略サイトで情報を得るのは難しいよ
既にその鍵の中の妖怪を持っている場合は鍵自体が表示されないから、攻略サイトで書込みしてるような各弾毎にコンプしてる人には検証ができない
以前から次弾以降に別の鍵で出現する妖怪はいる
ファンブックにも出てる3弾の鍵付きレジェンドは公式には出てないけど有名

>567
>570
>571
大ボス(召還カード)にもノーマル、レア、Sレア、SSレアがある
基本はノーマルをゲットすると次はレア、レアをゲットすると次はSレアといった具合に出てくる
たまに飛び越えていきなり上級のやつが出て来る場合もある
必殺技の数値はノーマル<レア<Sレア<SSレア
必殺技の数値は同じノーマルでも大ボスごとに数値が違うが個体差はない
基本的には後の弾の大ボスの方が数値は高い
相手に与えるダメージは相性の問題があるので必殺技の数値通りの結果にはならない

>569
感熱紙ではなく熱転写シートだと思うのでよっぽどガンガンに直射日光に当てなければ大丈夫
また表面に少々水滴がついたくらいならすぐに拭き取れば大丈夫

 

579: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 18:05:15.47 ID:7filKDHcO.net
今の弾で居るかは微妙だけどガマンモスが使えるなら
やっぱりプルファントとモレゾウの合成進化?

 

584: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 23:17:14.30 ID:NkDpsVC00.net

>>579
未登場だよ。

>>583
確かに、なすすべない子どもはいるよね。
まあ、負けても仲間になることもあるので、
それが絶対ダメとも言えないが、100円分は遊べてない感じだよね。

・・・

我が家は4弾はミニゲームがあまりうまくいかず、
結局やぶれかぶれ院長をゲットできなかった(未だにできていない)。
それに比べると、5弾は金はかかってもちゃんと出てくるという点で
幾分良心的な設計で、ふさふさん以外は全て揃ったよ。

子供が、使いもしないふさふさんをほしいというのをどうなだめるか…

 

585: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 23:56:17.77 ID:UAwSthjm0.net

>>584
ボコボコに負けるのはまあ仕方が無いと思うけど
せめて1ターン位は行動させてあげて欲しい
低レベル3体なら必ず先制できるとかにすればいいんだろうけど・・・

子供は新ともだち欲しがるからね
うちも鬼を自分で倒すって目標が無ければSランク鍛えるなんて出来なかっただろうし

 

587: ゲームセンター名無し 2014/11/04(火) 07:20:00.31 ID:CGhbfwaNO.net
>>584
まだガマンモスは出てないのか。どちらにしてもガマンモス追加された場合を考えたら
プルファントとモレゾウは育成対象になりえる?

 

590: ゲームセンター名無し 2014/11/04(火) 11:13:03.64 ID:oUchedLw0.net
>>587
スキルのがまんはそれなりに使い勝手がいいから時間とお金があるなら育成してもいいんじゃないかな
(他にがまんやどひょうぎわのスキルを持つ妖怪を育成済みなら微妙だけど)
育成するなら両方を均等にではなく片方のみLV15まで上げた方がいいよ
実際にガマンモスが出るか、それがプルファントとモレゾウの合成になるのかは分からないけどね

 

580: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 18:54:32.20 ID:PrYHEqaSP
>>578
新妖怪が増えると、それだけ分母も大きくなるので出にくくなる…
(鬼ガシャで出る妖怪の対象が、進化系を除く全部だったらと言う前提で)
と、私は思ってます。←単純w

 

581: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 19:26:42.95 ID:Ih+wAwzhO.net
呪野花子が欲しくてやってるが10回連続逃げられて花子がレベル13まで上がったけど、そんなに逃げるもんかな?
ポテトチップスを使ったら良かったかもしれないね。花子が呪野花子に進化するにはレベル15まで上げるだけでは駄目なんですよね?

 

582: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 19:55:25.99 ID:9tMjLJ0R0.net
>>581
自分は結局レベル15まで呪いの日記帳は落としてくれなかったな。
(もちろんアイテム進化ってのは知ってるよね。)
まぁ、前の弾までは、レベル15必須だったから、
レベル15前に落としてくれればラッキーって気構えでやるのが精神衛生上よいと思うよ。

 

583: ゲームセンター名無し 2014/11/03(月) 23:00:11.21 ID:UAwSthjm0.net
今日初心者っぽい子どもがSSランクの亡霊武者に何も出来ないまま先制攻撃→必殺技で
ワンターンキルされてるの見かけたけど難易度調整はもうちょっと何とかならなかったのかな
大人が強カード使う分には黒鬼や大ボスでも余裕だけど、子供には強すぎだろうに

 

589: ゲームセンター名無し 2014/11/04(火) 10:59:10.69 ID:oUchedLw0.net

>>583
めちゃめちゃラッキー君なら始めて5戦目ってこともあるけど、通常なら大ボスまで15戦程度必要
(SSレアの大ボスだから実際にはそうとうやりこんでるって考える方が普通かな)
まあ、新ともだち優先でやってる子はほとんどのカードがLV2とかLV3だから大ボスとか鬼とかは瞬殺だね
5弾で大ボスが回避できるようになったのは地味に良い改良だと思う

うちの子は狙った妖怪に何度か逃げられるとゲキ弱チームで負けにいくことがある
少し前のレスにも書いてあったけど負けた方がともだちになりやすいこともあるみたい

 

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1411370939/

最速アツアツNews!!!

Powered By 画RSS