【妖怪ウォッチ】やっと4回耐えれるHPになったと思ったら耐えれなかったからよく見たらHP減ってる 他



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911: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 13:29:19.79 ID:ilBJs7aL.net
やっと4回耐えれるHPになったと思ったら耐えれなかったからよく見たらHP減ってるんだが何これhttp://i.imgur.com/2moDulc.jpg
http://i.imgur.com/h0SmMF7.jpg

 

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:23:29.84 ID:neEfeP/E.net

>>911 が誰にも気づかれてないから検証してきたアフィ。
何らかの法則があると見ていくつかパターンを試してみたアフィ。
1枚目が編成画面、2枚目が戦闘開始直後。

イサマシ20% プリチー10%(イサマシ3:プリチー2)
http://i.imgur.com/1oJ5wo7.jpg
http://i.imgur.com/dr8I3VA.jpg

イサマシ25%(イサマシ4:ブキミー1)
http://i.imgur.com/ZeNYihq.jpg
http://i.imgur.com/oD3ZZs8.jpg

イサマシ30%(イサマシ5)
http://i.imgur.com/1Iy8lz2.jpg
http://i.imgur.com/KiETyuS.jpg

いずれも戦闘中は編成画面よりHPが低くなる結果になったアフィ。
イサマシ25%が一番誤差が酷かったことから、恐らく編成画面では
「メンバー全員に補正が乗った状態」になっているものと推測されるアフィ。
で、戦闘中は「個別に補正が乗った状態」になるから誤差が生じたのだと考えられるアフィ。

しかしオールイサマシでも誤差が出るのはさすがに杜撰すぎアフィ。

 

930: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:26:59.53 ID:neEfeP/E.net

>>929
追記。恐らく攻撃力にも同様に誤差が生じている可能性が高いアフィ。
といっても誤差の影響はあまり無い上に計測不能レベルだから、気になるほどではなさそうアフィ。

ちなみに端末はiPhone。Android版でも誤差が生じるかどうかは不明。

 

931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:32:23.13 ID:+ITygrxc.net
>>929
アーこれは酷いほんと糞運営だなフィ
検証乙

 

932: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:34:34.03 ID:OVmmVk2r.net
>>929
検証乙あふぃ
これは酷いあふぃ

 

933: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:41:38.85 ID:HGE6iZE9.net
>>929
糞運営アフィ

 

986: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 16:32:16.91 ID:ilBJs7aL.net

>>929検証ありがとうアフィ

間に合うかわからんけどレベル上げ頑張るわ

 

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 13:48:23.26 ID:2KVGVQ2m.net

http://m.imgur.com/9OesukA.jpg
http://imgur.com/whPe1sn.jpg

さっきからこのメンツで超回ってます。
ワルニャンの大きいぷに消しても、ゲージが増えません。
どーなんだろ。

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 13:50:48.51 ID:JLrpMN5z.net
>>917
3回使ったんじゃない?

 

922: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:00:56.01 ID:2KVGVQ2m.net
>>919
恥ずかしながら、3回という制限を初めて知りました…。
それくらいやっちゃったかもです。
ありがとうございます。

 

938: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:48:42.68 ID:ueyWHCJV.net
逆に編成よりHP上がったことがあったけど気のせいか…?

 

945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 14:58:11.58 ID:neEfeP/E.net
>>938
計算式が編成画面と戦闘中とで異なっているから、上がることもあると思われるアフィ。
どちらにしても編成画面と戦闘中とで計算式が違ってるのは大問題だと思うアフィ

 

951: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 15:23:37.79 ID:nuKtNtUO.net
>>945
なるほどなぁ
ユーザーに優秀なデバッカーがいるっておかしな状況

 

992: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/11/30(月) 16:55:43.75 ID:neEfeP/E.net
>>988
>>945にも書いたけど、編成画面では恐らく「+22%(1.2倍×1.1倍)」が総合HPにかかっていて、
戦闘中はイサマシ3体に「20%」、ニョロロン2体に「10%」がかかっているから、総合HPが上回る結果になったと思われるアフィ。
20%10%の構成だと「編成画面でHPが多いほど戦闘中に低く」なり、「編成画面でHPが少ないほど戦闘中に多く」なる可能性があるアフィね。

 

掲載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1448767009/

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