【妖怪ウォッチ】おっさんが妖怪ウォッチやるの恥ずかしい?&改造対策より変な所が作りこまれている!



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579: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/30(木) 21:23:55.15 ID:MvQc6l+j.net
妖怪ウォッチのゲームしてる8割は子供?
子供をターゲットにしてると思うから、おっさんがやるの恥ずかしいかな

 

580: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/30(木) 21:46:23.35 ID:0aBxf9yH.net
>>579
7~8割が大人だと思ってるけどw

 

583: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/30(木) 22:03:47.13 ID:rgZ1k0Td.net
>>579
子供に頼まれてやってうちに少しハマるのが親のパターン
結構取引先の人とかにもこの手が多いw
俺も息子の手伝ってる名目で楽しんでるけどw

 

582: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/30(木) 21:58:03.21 ID:L0cGH9ZQ.net
昼間のショッピングセンターのおみくじ神社の行列は
オッサンやオバサンばっかりだよ

 

584: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/30(木) 22:56:44.53 ID:ryAWylyV.net
近所のスーパーは妖怪クリスマスケーキの予約が抽選なんだが当たった。もう運使い切った気分だわ

 

585: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 09:51:23.12 ID:7gNvwgqH.net
>>584
大きいお友達が妖怪ウォッチのケーキ食ってるの自分で想像できる?

 

586: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 10:30:34.80 ID:hGNa7a+y.net
あんなもん子供の為だけにあるんだから、わが子の為だろう・・・
流石にそこまでのおっさんは居ないだろ

 

587: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 11:10:12.30 ID:JQCzU1U8.net
ゲームスレでグッズやゲーム以外の話をしだすおっさんがまともか疑わしいからね仕方ないね

 

588: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 11:52:32.33 ID:1KKvAfeU.net
発売前からいるネガキャン親父、まだ不快をばらまくべく
頑張ってるのかよ、質問ちゃんがいると消えるけどさw
どこに雇われてんだ、イーガー○ィアンとかか?w

 

590: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 12:20:28.98 ID:W4ZYUXqm.net
妖怪ウォッチ3があったら確実に8体のレジェンドを集めた上で解放される超伝説妖怪とか出そうだよね。
どうせジバニャン系統ってオチになるの見え見えだけど

 

591: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 12:25:41.04 ID:DFMv1KEt.net
>>590
バスターズのムキムキダイナマイト巻ジバニャンなら許される

 

593: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 13:03:46.47 ID:f8X5UADx.net
>>590
プラチニャンとかそういう感じか…

 

594: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 13:15:38.38 ID:0Hokd9cu.net
伝説の妖怪であるマスターニャーダがレジェンド妖怪じゃないなんて・・・

 

595: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 13:23:03.92 ID:fxtTreUp.net
このゲーム改造対策とかバグとか手抜きかと思うほどなのに変なところが作り込まれてるんだよな
ロボFとの戦闘を通常は「エネルギー ノコリ… 1パーセント…。」と言うのに
途中で辞めたら2パーセントにセリフが変わるんだよ
細かいところまで手を抜かないのはいいことだけど、その前に大事なことをきちんとやってくれと言いたい

 

598: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 14:19:36.97 ID:yvbGyyIX.net
マップの作りやギミック、調べれる場所とかイベント、セリフとか正直細くてすげぇえぇって思うんだけど、だったら改造対策も細かくしろと言いたい
ソフトと本体変えたらガチャ数時間できなくなるとかやってるんだしさ

 

599: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 15:25:51.72 ID:1mONRt/J.net

>>598
多分、担当パートによって開発チームが小分けされてて、クラック対策チームが飛び抜けて無能か、FC時代から受け継がれてきたバグ技の系譜に疎い世代で構成されてんだと思う。

マップやキャラクター造形の高クオリティに比較して、裏技系対策のデバッグの粗さとクラック予防の拙さの落差がぱねえ。

 

600: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 15:43:20.40 ID:taaMWOjQ.net
改造なんてほぼハード依存だしサードができる対策なんて知れてる
パッチあてたところでどうせモンハンみたいに回避策出されるだけだし

 

601: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 17:16:36.05 ID:VKMchT8u.net
大体改造なんてセーブデータ暗号化するだけで
防げるような樹がするが、違うのか?

 

604: 名無しじゃなきゃダメなのぉ! 2014/10/31(金) 18:39:42.32 ID:1mONRt/J.net

>>601
暗号化ができないか、チープな暗号化しか出来ない制限があるのかもね。

ただ、暗号化出来なくても、ネット対戦時の妖怪データの読み込み時に、レベルandステータスのモニタリングのステップを設ければ、改造組をカンタンにネット対戦から閉め出せるんだよね。

兎にも角にも、ネット対戦の設計(改造対策責任者)担当がミラクル無能なんだよ。号泣

 

掲載元:http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1413518114/

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